BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 【インタビューvol.3】M様に5年住んでみての感想をお聞きしました
2022.11.27
SHARE

【インタビューvol.3】M様に5年住んでみての感想をお聞きしました

 

渡昭建築企画は、1年・2年・5年・10年の点検を行っております。
今回は5年点検でM様邸におうかがいしました。
5年住んでみてのおうちの感想や住み心地などお話もお聞きしました。

お引越しされてから5年が経ちましたが、
住み心地はいかがですか?

今でもマイホームを建てて本当に良かった!わが家最高!と心から思っています。

快適な住み心地と飽きの来ないデザインで、毎日の家時間が本当に楽しいです。

 

 

お気に入りの場所はどこですか?

家族みんなが自然と集まるリビングです。

各々自分の部屋はあるのですが、私たち夫婦も、小学校に通う子どもたちも家時間のほとんどをリビングで過ごしています。なので、現在2階は物置状態(笑)

家族が当たり前のように集まるリビングは、みんなが心地よく快適に思っているからだと思います。おかげで、以前住んでいたアパートのときより、一層家族時間やコミュニケーションが増え、絆がより深くなりました。

 

 

今回の点検箇所やご相談等はございましたか?

シミになってしまった塗壁部分やドアの建て付け等細かい部分も確認・調整していただきました。

相談としては、この場所は学校にも公園にも近く子育てにも最適な場所ですが、神社が近いせいか、虫が多いのが悩みでした。虫よけのネット等も試してみましたが、ベランダに洗濯を干すのが憂鬱なときもあり、虫対策について相談しようと思っています。

 

 

Coconoie渡昭建築企画はいかがでしたか?

プランの打合せ期間が一番長かったと言われました(笑)。打合せが毎回楽しく、渡昭建築企画さんとのお話がとても魅力的で、楽しく充実した家づくりができました。完成したときは、嬉しい反面この楽しい打合せが終わってしまうのかと少し寂しくなりましたが、引き渡しの際、“これからがスタートです”と言っていただいた言葉にとても感動しました。建築会社さんとは家が完成したら終わりという印象でしたが、渡昭建築企画さんは引き渡し後もずっと気にかけてくださり、地震があったときも真っ先に連絡をくださったり、ちょっとした困りごとでも気軽に相談しやすく、悩みがあるとすぐに対応してくださいます。建築会社さんという関係を超えたお付き合いに本当に感謝しかありません。

住めば住むほど、家がもっと好きになり、渡昭建築企画さんをもっと好きになっていきます。

これから先も、どんどん好きになっていく我が家が楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“本当に欲しいもの”だけ
背伸びをしない、自分らしい暮らしをご提案

Coconoieが目指すのは、本当に欲しいものだけを詰め込んだ、あなたらしい住まいづくり。
家を建てた後も家族が笑顔で暮らせるよう、無理な家づくりはいたしません。
デザイン性、空間の使い方、費用を抑えながらもこだわる。
予算内でやりたいことを最大限叶えるのがわたしたちの使命です。
まずはお気軽にお話しませんか?
女性スタッフが対応いたします。

お問合せはこちらから*

INTERIOR

家と暮らしにフィットする
毎日を『ワクワク』させる
インテリア

Coconoieでは、お家のテイストやお客様の暮らしに合わせて、
統一感のある家具や輸入雑貨をご提案しています。
お気に入りのインテリアから考える家づくりも可能ですので、
お気軽にご相談ください♪