メガメニューを開く

メガメニューを閉じる

24時間365日電話受付可能

0120-786-574

営業時間 8:00〜20:00 定休日:不定休

VOICE

お客様の声

【インタビューvol.43】S様に1年住んでみての感想をお聞きしました

【インタビューvol.43】S様に1年住んでみての感想をお聞きしました

S様

渡昭建築企画は、1年・2年・5年・10年の点検を行っております。
今回は1年点検でS様邸におうかがいしました。
1年住んでみてのおうちの感想や住み心地などお話もお聞きしました。

お引越しされてから1年が経ちましたが、
住み心地はいかがですか?

とっても快適です。

以前はアパート暮らしで冬は寒く、電気代やガス代など光熱費が高くついていましたが、一軒家になっても光熱費はほとんど変わらず、オール電化のおかげで月によっては1万円以下のときもあります。

冬は設定温度17.5℃でも家じゅうがあたたかく、エアコン1台で十分快適。
床もひんやりせず、お風呂も寒くないので、スリッパなしでも心地よく過ごせます。

夏も寝苦しさがなく、寝る前にエアコンを消しても朝までひんやり。季節を問わず快適な室温が保たれているので、自然と「早く家に帰りたい」と思うようになりました。

Coconoie 渡昭建築企画を知ったきっかけを教えてください

子どもが生まれたのをきっかけに「そろそろマイホームがほしいな」と思い、フリーペーパーで渡昭建築企画さんを知りました。

最初は相談会に参加しただけで「いつか建てられたらいいな」とそのときは終わりました。
その後、学区を決めるタイミングでアパートに渡昭建築企画さんの構造見学会のチラシが入り見学に行くことに。構造見学だったので、イメージがピンと来なかったものの、後日美香さんから完成見学会へのお誘いをいただき、再度見に行った瞬間に“ひとめぼれ”しました。

構造を見ていたからこそ分かる丁寧なつくりに加え、アーチの垂れ壁やグレーの扉などのデザインにも心を奪われ、見学から1週間後には購入を決意。
貯金はしていたものの不安もありましたが、お金の相談にも親身にのっていただき安心して決めることができました。

お気に入りの場所を教えてください

家事をしながら家じゅうを見渡せる間取りがとても気に入っています。

子どもがトイレに行くときも付き添う必要がなくなり、キッチンからでも安心して見守れる距離感。

さらに、脱衣所が広く、室内干しスペースも充実しているので洗濯がとても楽になりました。
生乾きや結露もなく、快適そのものです。

外から見えないテラスは、朝ごはんを食べたり、子どもがなわとびをしたりと、ここもお気に入りの空間。買い物帰りに重い荷物を一度テラスに置けるのも便利です。

実際に住んでみての感想を教えてください

ふらっと立ち寄った見学会でひとめぼれしたお家に、実際に住めるようになるなんて本当に幸せです。

遊びに来た友人たちからも「こんな建売見たことない」「おしゃれでうらやましい」と言われます。

色やデザイン、家具、カーテンなどすべてが好みで、購入後も棚や手すり、物干し棚などを追加でつけてもらい、さらに住みやすくなりました。

Coconoie渡昭建築企画はいかがでしたか?

渡昭建築企画さんは「建てたら終わり」ではなく、定期的に点検に来てくれるなどアフターフォローがとても丁寧です。地震で少しズレた箇所もすぐに対応してくれて、住んでからも安心して相談できる心強い存在です。

他社にも話を聞きに行きましたが、営業感が強く温かみを感じられませんでした。その点、渡昭建築企画さんは初対面から親身に寄り添ってくれて、クオリティの高さも人の温かさも抜群でした。

おしゃれで、あたたかくて、安心できる——そんな理想の家に出会えたことを本当に嬉しく思います。

“本当に欲しいもの”だけ
背伸びをしない、自分らしい暮らしをご提案

Coconoieが目指すのは、本当に欲しいものだけを詰め込んだ、あなたらしい住まいづくり。
家を建てた後も家族が笑顔で暮らせるよう、無理な家づくりはいたしません。
デザイン性、空間の使い方、費用を抑えながらもこだわる。
予算内でやりたいことを最大限叶えるのがわたしたちの使命です。
まずはお気軽にお話しませんか?
女性スタッフが対応いたします。

お問合せはこちらから*

その他のお客様の声はこちら

CONTACT Welcome

お問い合わせ

Coconoie(ココノイエ)
produced by 渡昭建築企画

24時間365日電話受付可能

〒963-8051
 福島県郡山市富久山町八山田字山神久保3-2
TEL : 024-973-6402 / FAX : 024-973-6405

営業時間 8:00〜20:00 定休日:不定休

ページの先頭へ戻る

©2024 watasho