メガメニューを開く

メガメニューを閉じる

24時間365日電話受付可能

0120-786-574

営業時間 8:00〜20:00 定休日:不定休

VOICE

お客様の声

【インタビューvol.44】H様に5年住んでみての感想をお聞きしました

【インタビューvol.44】H様に5年住んでみての感想をお聞きしました

H様

渡昭建築企画は、1年・2年・5年・10年の点検を行っております。
今回は5年点検でH様邸におうかがいしました。
5年住んでみてのおうちの感想や住み心地などお話もお聞きしました。

お引越しされてから5年が経ちましたが、
住み心地はいかがですか?

夏は涼しく、冬はあたたかく、とても快適に過ごしています。

エアコン1台で家じゅうが十分に暖まり、つけっぱなしにしていても電気代が気になりません。


あたたかい家に住みたいという希望が叶い、冬でも半そでで過ごせるほどです。結露もなく、毎日快適に暮らしています。

Coconoie 渡昭建築企画を選んだ決め手を教えてください

いくつかの会社の見学会に参加しましたが、最終的に決め手となったのは「人柄」でした。


渡昭建築企画さんはとてもやさしく丁寧に対応してくださり、どんなことでも話しやすかったです。

地元の工務店ならではの温かさと信頼感があり、安心してお任せできました。

こだわった点を教えてください

スタイリッシュなデザインの家を希望していました。

図面は何度もお願いしましたが、嫌な顔ひとつせず、納得がいくまで丁寧に対応してくれました。

断熱性能や仕様は、標準よりグレードアップして青森・岩手レベルに。あたたかい家にしたいという想いをしっかり形にしてもらいました。

動線設計は渡昭建築企画さんからの提案でとても使いやすいです。
将来を考慮した提案もいただき、たとえば子ども部屋はあとから間仕切りできるように1フロア2ドアに。プライベートも確保できました。

さらに、家を広く見せたいという希望から建具を高くしてもらい、開放感のある空間になりました。


土地の形状上、四角いLDKでしたが、あえてダイニングを少し引っ込めることで空間にアクセントをつけました。
壁をなくして広がりを感じられる設計にしてもらい、扉の開け閉めで多様な使い方ができるのも気に入っています。

これから家づくりを検討している方へメッセージをお願いします

家づくりは「自分に合う人」に出会えるかが大切だと思います。
話しやすさや信頼感はとても重要です。


イエスマンではなく、きちんと提案してくれる人に出会うことで、より良い家ができます。

小さなガマンは、あとで後悔につながることも。
渡昭建築企画さんは、何でも気軽に相談できる空気感をつくってくれるので、言いたいことを言い合え、納得しながら家づくりができました。

Coconoie渡昭建築企画はいかがでしたか?

予算内でおさまるように提案してくれるので、安心して家づくりを進めることができました。


当初、塗り壁を希望していましたが、予算を抑えるためにクロスに変更。その際も丁寧に相談にのってくれました。

現場と営業の連携がとてもスムーズで、着工後の変更にも柔軟に対応してくださいました。
コンセントの位置なども現場で調整してもらい、本当に助かりました。

“本当に欲しいもの”だけ
背伸びをしない、自分らしい暮らしをご提案

Coconoieが目指すのは、本当に欲しいものだけを詰め込んだ、あなたらしい住まいづくり。
家を建てた後も家族が笑顔で暮らせるよう、無理な家づくりはいたしません。
デザイン性、空間の使い方、費用を抑えながらもこだわる。
予算内でやりたいことを最大限叶えるのがわたしたちの使命です。
まずはお気軽にお話しませんか?
女性スタッフが対応いたします。

お問合せはこちらから*

その他のお客様の声はこちら

CONTACT Welcome

お問い合わせ

Coconoie(ココノイエ)
produced by 渡昭建築企画

24時間365日電話受付可能

〒963-8051
 福島県郡山市富久山町八山田字山神久保3-2
TEL : 024-973-6402 / FAX : 024-973-6405

営業時間 8:00〜20:00 定休日:不定休

ページの先頭へ戻る

©2024 watasho