メガメニューを開く

メガメニューを閉じる

24時間365日電話受付可能

0120-786-574

営業時間 8:00〜20:00 定休日:不定休

VOICE

お客様の声

【インタビューvol.47】M様に2年住んでみての感想をお聞きしました

【インタビューvol.47】M様に2年住んでみての感想をお聞きしました

M様

渡昭建築企画は、1年・2年・5年・10年の点検を行っております。
今回は2年点検でM様邸におうかがいしました。
2年住んでみてのおうちの感想や住み心地などお話もお聞きしました。

お引越しされてから2年が経ちましたが、
住み心地はいかがですか?

冬も夏もエアコン1台で家中が快適に過ごせます。結露もほとんど気にならず、とても快適です。以前はアパート暮らしだったので、今の暮らしとの違いを日々実感しています。

Coconoie 渡昭建築企画を知ったきっかけを教えてください

家づくりを考え始めたとき、先輩からの紹介で渡昭建築企画さんを知りました。

ほかの会社にも行ってみましたが、どこもある程度カタチが決まっており、少しでも希望を伝えるとすぐにオプション扱いになり、金額がどんどん上がってしまいました。
その点、渡昭建築企画さんは最初から予算内で自由に決めることができ、自分たちの理想をしっかり形にできるところが魅力でした。

こだわった点を教えてください

モルタルは使用したいと思っていました。リビング階段や和室も希望し、さらにインスタで見つけたお気に入りのアイデアをたくさん参考にしました。

生活感を出したくなかったので、「隠せるところは隠す」収納計画にもこだわりました。

2階は寝室と子ども部屋、そして趣味を楽しむ書斎の3部屋構成。
暮らし方に合わせて使い分けできる空間にしています。


家づくりを始めたときから「注文住宅しか考えていなかった」ので、細かい要望やプランの変更にも柔軟に対応してもらいながら、最終的にはしっかり予算内に収まりました。
最初に描いた理想通りの家が実現できて大満足です。
ウッドデッキは後からでも設置できるため、今回は見送ることにしました。

Coconoie渡昭建築企画はいかがでしたか?

とにかく“寄り添ってくれる”という印象が強いです。

こちらの話を丁寧に聞いてくれて、希望をしっかり受け止めてくれました。
もちろん提案もたくさんしてくれましたが、自分たちの想いと少し違うときはきちんと話し合い、納得のいく形に調整してくれました。


建築中、打合せ内容と少し違う箇所があったときも、すぐに対応して直してくれたのが印象的です。

打合せは長く続きましたが、その分思い入れも深く、完成したときは本当にホッとしました。引渡し当日に水が出ないトラブルがあり驚きましたが、すぐに対応してもらい、翌日には無事住むことができました。


これから家を建てる方には、「下調べをしっかりすること」をおすすめしたいです。ネットやインスタで情報を集めたり、実際にいろいろな家を見て勉強することで、理想の家づくりができると思います。
性能面は今の家づくりならどこも十分に優れていると感じたので、私たちはデザイン性を重視しました。点数をつけるなら…90点!家とともにこれからの暮らしを楽しんでいきたいです。

“本当に欲しいもの”だけ
背伸びをしない、自分らしい暮らしをご提案

Coconoieが目指すのは、本当に欲しいものだけを詰め込んだ、あなたらしい住まいづくり。
家を建てた後も家族が笑顔で暮らせるよう、無理な家づくりはいたしません。
デザイン性、空間の使い方、費用を抑えながらもこだわる。
予算内でやりたいことを最大限叶えるのがわたしたちの使命です。
まずはお気軽にお話しませんか?
女性スタッフが対応いたします。

お問合せはこちらから*

その他のお客様の声はこちら

CONTACT Welcome

お問い合わせ

Coconoie(ココノイエ)
produced by 渡昭建築企画

24時間365日電話受付可能

〒963-8051
 福島県郡山市富久山町八山田字山神久保3-2
TEL : 024-973-6402 / FAX : 024-973-6405

営業時間 8:00〜20:00 定休日:不定休

ページの先頭へ戻る

©2024 watasho