BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • セルロースファイバー断熱材施工研修
2024.02.17
SHARE

セルロースファイバー断熱材施工研修

セルロースファイバー断熱材の施工研修のご紹介です。

セルロースファイバーは、世界標準の断熱材として知られています。住宅先進国であるアメリカにおいてシェアナンバーワンを誇る人気の断熱材で、環境にも人間にもやさしい自然素材を利用しています。
主な素材として、古新聞などの古紙を再利用しており、そこに含まれるインクも自然素材から出来ています。
このため、地球環境に優しいだけでなく、私たちの健康にも配慮されています。
写真は、アップルゲートセルロース断熱の研修の様子です。

 

 

セルロースファイバーの特徴

・断熱性能:高い断熱性能
・結露防止:湿気を吸収する給放湿効果に優れているため、結露やカビの発生を抑制できる
・健康建材:ホウ酸を含むためシロアリやゴキブリの防除効果があり、またシックハウス症候群のリスクも低減する
・エコ建材:将来的にリサイクル可能
・防音性能:防音性能も高く、静かな居住空間を実現できる
・防火性能:火災にも強い防火性能を持つ

 

Coconoieでは、セルロースファイバーの施工方法として、アップルゲート社の湿式工法を採用しています。
湿式工法は、乾式工法と比較して施工が容易で、隙間ができにくく沈下も少ないという利点があります。セルロースファイバーの利点をより多くの人に伝えることができれば幸いです。

更に詳しく知りたい方はこちら👇
https://applegate.co.jp/cellulose/what

 

 

 

 

 

INTERIOR

家と暮らしにフィットする
毎日を『ワクワク』させる
インテリア

Coconoieでは、お家のテイストやお客様の暮らしに合わせて、
統一感のある家具や輸入雑貨をご提案しています。
お気に入りのインテリアから考える家づくりも可能ですので、
お気軽にご相談ください♪