BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 【インタビューvol.31】T様に1年住んでみての感想をお聞きしました
2024.03.09
SHARE

【インタビューvol.31】T様に1年住んでみての感想をお聞きしました

 

渡昭建築企画は、1年・2年・5年・10年の点検を行っております。
今回は1年点検でT様邸におうかがいしました。
1年住んでみてのおうちの感想や住み心地などお話もお聞きしました。

お引越しされてから1年が経ちましたが、
住み心地はいかがですか?

引っ越した初日から違和感なく、自分たちらしくリラックスしながら過ごしています。

四季を通してエアコン1台で家じゅう快適。日差しが家に差し込む暑い夏もエアコン1台で十分涼しく、真冬でも朝から気持ちよく目覚めることができます。室内の温度差がないためヒートショックの心配もありません。

遊びに来た友人もわが家が心地よくて“つい長居してしまう”と(笑)。

子どもたちもお家が大好きで、毎日かけっこやおもちゃで楽しそうに遊んでいます!

 

 

Coconoie 渡昭建築企画を知ったきっかけは?

昔からお家関連のインスタグラムの投稿を見るのが好きで、“キッチンとダイニングは横並びにしたいな”とか“このお家かわいいな”などマイホームの参考にしていました。いざ家づくりをスタートさせたとき、総合展示場やいろいろな工務店さんの見学会に参加しましたが、なかなか自分たちがしっくりくるお家に出会えませんでした。そんなときインスタグラムでママンの家の見学会が開催されているのを見つけ、早速参加しました。渡昭建築企画さんのことはそこではじめて知りました。見学会で見たお家に「自分たちもこの家に住みたい」と直感で感じ、その場で家づくりの相談をしました。そこで出会ったのが美香さんです。美香さんは、出会って間もない私たちの話を親身になって聞いてくださりました。お話していくうちに、なんだか昔から知っているかのような安心感と、まるでお母さんのような温かさを感じ、「美香さんになら安心して任せられる」と思い、渡昭建築企画さんに依頼することを決めました。

 

 

 

お気に入りの場所を教えてください

一つ目の場所は吹き抜けです。憧れていた吹き抜けが実現できたからです。

なんといっても吹き抜けから光を取り込み、2階の小窓を通してお部屋に差し込む朝日で気持ちよく目覚める朝は至福です。

二つ目は、椅子に座りながら家じゅうを見渡すことができるダイニングです。ダイニング-キッチン-水まわりとグルっとまわれる回遊動線を子どもたちが走り回るのですが、ダイニングに座ったままでもつねに目が届き安心。さらに、ダイニング-キッチンの横並びによってお料理中のちょっとした休憩や調べ物もダイニングで一服しています。

 

 

 

Coconoie渡昭建築企画はいかがでしたか?

渡昭建築企画さんで建ててよかったと本当に思っております。

1年たった今もなお、美香さんには気軽にLINEや相談ができ、心強く、いつまでも頼れる存在です。これからもマイホームを満喫しながら過ごしていきたいです。

 

 

 

“本当に欲しいもの”だけ
背伸びをしない、自分らしい暮らしをご提案

Coconoieが目指すのは、本当に欲しいものだけを詰め込んだ、あなたらしい住まいづくり。
家を建てた後も家族が笑顔で暮らせるよう、無理な家づくりはいたしません。
デザイン性、空間の使い方、費用を抑えながらもこだわる。
予算内でやりたいことを最大限叶えるのがわたしたちの使命です。
まずはお気軽にお話しませんか?
女性スタッフが対応いたします。

お問合せはこちらから*

INTERIOR

家と暮らしにフィットする
毎日を『ワクワク』させる
インテリア

Coconoieでは、お家のテイストやお客様の暮らしに合わせて、
統一感のある家具や輸入雑貨をご提案しています。
お気に入りのインテリアから考える家づくりも可能ですので、
お気軽にご相談ください♪