BLOG

  • TOP
  • BLOG
  • 【インタビューvol.30】I様に2年住んでみての感想をお聞きしました
2024.03.09
SHARE

【インタビューvol.30】I様に2年住んでみての感想をお聞きしました

 

渡昭建築企画は、1年・2年・5年・10年の点検を行っております。
今回は2年点検でI様邸におうかがいしました。
2年住んでみてのおうちの感想や住み心地などお話もお聞きしました。

お引越しされてから2年が経ちましたが、
住み心地はいかがですか?

エアコン1台で、夏も冬も快適に過ごしています!
以前はアパートに住んでいたので結露に悩まされていましたが、新しい家では少し結露はありますが、スポンジで水分を拭くだけで全く気になりません。湿気やカビの心配もなく安心して暮らせるのはいいですね!
さらに、無垢床は冬でも冷たくならず裸足で生活できることが最高です。

 

 

Coconoie 渡昭建築企画を知ったきっかけは?

かわいい家に住みたくて、ネットで“かわいい家”と検索していろいろ情報を探していたところ、Mamanの家のサイトを見つけました。福島県で施工してくださる会社さんの中に渡昭建築企画さんのお名前があり、そこではじめて知りました。

ちょうど見学会が開催されていたので早速見に行き、その見学会のお家に一目ぼれ。“今すぐにでも家づくりをお願いします”という勢いで渡昭建築企画さんにお話しをしたら、まさかの「そんなに焦らず、もっと他の建築会社さんも見て、もし本当に「この家がいい」と思ってくれたらまた来てね」とご提案。たしかに、他社と比べたわけではなかったので、かわいいお家/自然素材を得意としている建築会社さんを中心に見て回ることに。総合展示場や見学会などに参加しましたが自分たちにはしっくりこず。やはり最初に見学会で見た家が忘れられず渡昭建築企画さんへ再度お伺いし、家づくりをお願いすることが決まりました。

 

 

こだわりの場所を教えてください

トイレです。手洗い場や床を好きなもので選びました。

あと、脱衣所を広くしたところです。

 

 

Coconoie渡昭建築企画はいかがでしたか?

建築会社さんということを忘れるくらい、とても親身に対応してくださいました。

妊娠中のなか家づくりがスタートしたのですが、つねに身体のことを考えながら進めてくださる対応に本当心強く、打ち合わせも少なくて済むように配慮してくださいました。1回の打ち合わせでできることはすべて進め、出産前にはすべてのプランが決まりました。そのおかげで、安心して出産に臨むことができました。建築会社としてのプロフェッショナリズムに加えて、まるで親戚のような温かなサポートに心から感謝しています。
また、できるできないをハッキリ言ってくれることも、渡昭建築企画さんの魅力の一つだと思います。土地の形状や予算によってできないこと・難しいことが出てきた場合も代替案を提案してくれるので、妥協することなく納得のいった上で家づくりを進めることができました。ときにあまりに親身になって対応してくださるので、ちゃんと利益は出ているのだろうかと心配になることも…(笑)。ただ、私たちにとっては、こんなにも寄り添ってくれる建築会社さんで家を建ててもらえて本当にうれしく思います。最高の家づくりのパートナーに出会えて私たちは幸せです。

 

 

 

 

“本当に欲しいもの”だけ
背伸びをしない、自分らしい暮らしをご提案

Coconoieが目指すのは、本当に欲しいものだけを詰め込んだ、あなたらしい住まいづくり。
家を建てた後も家族が笑顔で暮らせるよう、無理な家づくりはいたしません。
デザイン性、空間の使い方、費用を抑えながらもこだわる。
予算内でやりたいことを最大限叶えるのがわたしたちの使命です。
まずはお気軽にお話しませんか?
女性スタッフが対応いたします。

お問合せはこちらから*

INTERIOR

家と暮らしにフィットする
毎日を『ワクワク』させる
インテリア

Coconoieでは、お家のテイストやお客様の暮らしに合わせて、
統一感のある家具や輸入雑貨をご提案しています。
お気に入りのインテリアから考える家づくりも可能ですので、
お気軽にご相談ください♪