EVENT

  • TOP
  • BLOG
  • 12/4(土)・5(日) 新築完成見学会 アンティーク調の大人かわいいお家 床下エアコンで冬でも足元ポカポカ!
2021.11.26
SHARE

12/4(土)・5(日) 新築完成見学会 アンティーク調の大人かわいいお家 床下エアコンで冬でも足元ポカポカ!

12/4(土)・12/5(日)の2日間限定、会津若松市で完成見学会を開催します。自然素材が心地いい可愛いお家「Maman」を見学できるチャンス!

<今回の見どころ>
・CO2を吸収するスペイン漆喰!健康的な家づくりのヒントが見つかる
・福島の冬を快適に過ごす工夫とは?
・アンティーク調にまとめた大人可愛いインテリア

今回の「Maman」は、基本プランをベースに水回りを使いやすくアレンジしました。会津の気候に合わせた快適な空間づくりの工夫と、施主様こだわりのおしゃれなインテリアをお楽しみください。

見学会は2日間限定、完全予約制ですので、お早めにご予約ください!
※ご予約方法・お問い合わせはページ下部からご確認ください。

まるでお菓子の家!アイボリー×チョコレートブラウンの外観

今回の施主様は、ご夫婦とお子様の3人家族。奥様が「Maman」の可愛さを気に入ってくださり、Coconoieでの家づくりがスタートしました。

外観はシンプルで飽きのこないアイボリー色を選択。チョコレートブラウンの屋根や窓枠がアクセントになり、まるでおとぎ話に出てくるお菓子の家のような可愛さに仕上がりました!
お家のテイストに合わせて選んだポーチライトとポストが、可愛さをさらに引き立てています。

「Maman」の外壁は、味のある質感とメンテナンスのし易さが魅力の塗り壁材「Sto」を使用しています。900色の豊富なカラーバリエーションや優れた機能性について、見学会でスタッフが詳しくご案内します!

アレンジ自由自在 コンセプトハウスでも自分好みの空間をつくれる

ライフスタイルや好みに合わせて、間取りやインテリアをアレンジできるのも「Maman」の魅力の一つです。

施主様のこだわりが詰まったLDKはコンパクトな13畳。長方形で奥行きがあるので、家具を設置しても窮屈さを感じません。
ヴィンテージ風に加工した板張りとこだわりの照明がアンティークな雰囲気を高めています。

人気の「Maman」オリジナルキッチンは、奥様のこだわりでカウンターをタイル張りにし可愛く仕上げました。また、戸棚やニッチの高さを奥様の背丈に合わせて使いやすくアレンジしています。

キッチン横のアーチをくぐると、洗面台とさらに奥は洗面スペースになっています。造作カウンターでは洗濯物を畳んだり、アイロンがけができてとても便利。また、今回、基本プランをアレンジして、洗面スペースの外に洗面台を設置しました。家族が入浴中でも気を遣うことなく洗面台を使用できて、朝晩の身支度をスムーズにしてくれます。

2Fの主寝室には広々ウォークインクローゼットを設置。あえて扉を付けずにオープンにすることで、施主様こだわりのクロスがチラッと見えてとてもおしゃれに!
また、仕事柄、本や参考書をたくさん所有している施主様の希望で造作の本棚をつくりました。

子供部屋は将来を考え2つ設けました。そのうち1つにも造作の本棚を設置しているので、スペースを取らずに絵本や教科書を収納できて便利です。クローゼットのクロスが子供部屋らしい可愛さのいいアクセントになっています!

スペイン漆喰と床下エアコンで安心&快適な住み心地

「Maman」は、自然素材をふんだんに使用し、住む人の「安心・安全・健康」にこだわった優しいお家です。

床は「Maman」標準素材の無垢のパイン材を使用。思わず裸足で歩きたくなるような、温かみのある質感と心地よさが魅力です。

今回のお家で特に注目して欲しいのが、スペイン漆喰の塗り壁。漆喰は独特の質感がおしゃれなだけでなく、機能性にも優れた素材です。二酸化炭素の吸着効果、防カビ・抗菌効果や有害ガスを分解する効果があり、いつもきれいな空気で過ごせてアレルギー持ちの方や小さいお子様がいる家庭にもおすすめです。

家族がいつまでも安心・安全・健康的に暮らせる住まいづくりがしたい方こそ、「Maman」の自然素材へのこだわりを実際に体感してください!

今回、寒がりの施主様が会津の冬でも安心して過ごせるように、床下エアコンを設置しました。足元から暖かい空気が流れ込むので、冷えやすい足先もポカポカ!
冬は厚手の靴下が手放せない方、エアコンの風が直接顔に当たるのが苦手な方でも、足元からじんわり暖かさを感じられる床下エアコンなら快適に過ごせます。

見学会は2日間限定!ご予約はお早めに

ヨーロッパの片田舎に佇むような、プロヴァンス風の外観が特徴の「Maman」
可愛いお家に住みたい、お気に入りのインテリアに囲まれて暮らしたい、家事のしやすい間取りがいい、家族仲良く暮らしたい、そんな思いを全部叶えるお家です!

ぜひこの機会に、施主様のこだわりが随所にちりばめられた「Maman」を見学して、自分好みの家づくりヒントを見つけてください!

【見学会詳細】完全予約制
開催日:12/4(土)・12/5(日)

開催時間: 10:00〜12:00 / 13:00〜15:00 / 15:00〜17:00
※ご希望の時間を予約時にお申し付けください。

場所: 会津若松市 河東町
※ご予約の方にメールまたは郵送で案内図をお送りします。

ご予約方法
(年中無休24時間受付)

<お電話でのご予約>
0120-786-574

<WEBでのご予約>
下記のバナーからご予約フォームに飛び、ご予約ください。
※「お問い合わせ事項」に見学希望日時をご記入ください。

 

 

新型コロナウィルスについての対策
感染予防及び拡大防止のため、職員はマスク着用でご対応させていただきます。

また、ご来場のお客様のマスク着用及び会場入り口にありますアルコール消毒のご協力をお願いいたします。

INTERIOR

家と暮らしにフィットする
毎日を『ワクワク』させる
インテリア

Coconoieでは、お家のテイストやお客様の暮らしに合わせて、
統一感のある家具や輸入雑貨をご提案しています。
お気に入りのインテリアから考える家づくりも可能ですので、
お気軽にご相談ください♪