EVENT

  • TOP
  • BLOG
  • 1/22(土)〜1/30(日)新築完成見学会 書斎や趣味スペースを確保!自分好みの半個室空間がつくれる上品で可愛い「Mamanシエスタ」
2022.01.12
SHARE

1/22(土)〜1/30(日)新築完成見学会 書斎や趣味スペースを確保!自分好みの半個室空間がつくれる上品で可愛い「Mamanシエスタ」

1/22(土)〜1/30(日)の9日間限定、郡山市で完成見学会を開催します。
プロヴァンス風の可愛いお家“Maman”のプレミアムバージョン、「Mamanシエスタ」を見学できるチャンスです!

<今回の見どころ>
・ アレンジも使い方も自由!シエスタプランだけの半個室スペース
・ 家事も育児も自分時間も楽しむ、子育て家族に嬉しい間取りとは?
・ アンティーク調のかわいい家づくりのヒントが見つかる!

今回のお家は「Mamanシエスタ」というMamanのプレミアム仕様。Mamanの特徴である漆喰の塗り壁&無垢床はもちろん、半個室のくつろぎスペースや家族を見守りながら家事ができる間取りなど、見どころ満載です。

見学会は9日間開催&1日3組限定、完全予約制ですので、お早めにご予約ください!
(※ページ下部のメールフォームから予約できます。)

絶対にかわいい組み合わせ!カフェオレ×ブラウンの外観

今回の施主様は、ご夫婦とお子さまの3人家族。以前は建売住宅にお住まいでしたが、間取りやデザインがしっくりこないと感じていたそう。そんな中でMamanの可愛さとアンティークなテイストに惹かれ、Mamanなら理想の暮らしが実現できそう!とCoconoieでの家づくりを決めました。

外観は優しい色合いのカフェオレ色に。深みのあるブラウンの洋瓦と相性抜群で、大人っぽく落ち着いた可愛さに仕上がりました。

外壁は、弾力性があり割れに強い外壁材SAN DECO(サンデコ)を使用しています。建物の動きに追従する柔軟な素材なので地震によるひび割れにも強く、色褪せもしにくいためメンテナンスにかかる手間やコストを削減できる優れもの。
SAN DECOは昨年の9月に日本初上陸したばかり、今大注目の外壁材です!詳しい魅力は会場でスタッフにお尋ねください!

あなたはどんな使い方をする?自由にアレンジできる半個室スペース!

シエスタとは、スペイン語で昼食後の休憩時間のことで、午後の活動に向けて昼寝をしたりリラックスする時間を意味します。「Mamanシエスタ」には、その名の通り、シエスタスペース=半個室のくつろぎスペースが用意されています!

今回の1番の注目ポイントでもあるこちらのシエスタスペース。通常はデイベッドとカウンターがあるくつろぎ空間ですが、今回は施主様の暮らしに合わせて収納とお子さまの勉強スペースにアレンジしました。

※画像はイメージです

手前には習い事をしているお子さまのための造作デスクを設置。ガラス窓のある半個室空間なので、家族のそばで安心しながらもしっかり勉強に集中できますね。
向かい側には、仕事柄たくさんの参考書や本を所有する施主様のために、本棚と読書スペースを設けました。

奥側はたっぷり収納スペースになっています。階段下デッドスペースを有効活用した収納は、奥行きがあり広さも十分なため、食料品のストックに最適。まとめ買いもOKです。

基本仕様がありながら、住む人に合わせて自由に間取りや仕様をアレンジできるのもMamanの魅力です。「フルオーダーは予算的に難しい…でも建売では満足できない…」そんな方こそMamanを実際に見学してください!

家事も育児も自分時間も楽みたい!を叶える間取り

※画像はイメージです

13帖のLDKは、リビング吹き抜けのおかげでさらに開放的な空間に。奥行きもあるため窮屈感とは無縁です。まるでアートのようなおしゃれなアイアンの手すりが、アンティークなお家の雰囲気を高めています。


「Mamanシエスタ」は、キッチンを中心に生活空間が広がる間取りも特徴の一つ。キッチンから1階全体を見渡せるので、いつでもリビングやシエスタスペースにいる家族を見守れます。お子さまの宿題を見つつキッチンで料理をしたり、家族が一緒にいながらもそれぞれのペースで過ごせる、子育て家族にもおすすめの間取りです!

キッチンからパントリーを経由して洗面スペースへと繋がる家事動線もポイント。料理の合間に洗濯だってスムーズにこなせます。

家族のつながりや家事のしやすさを考えて設計された、暮らしを楽しむお家 Maman。その魅力をぜひ会場でご体感ください!

お家にも自分にもぴったりの造作家具でもっと暮らしやすく

Mamanのテイストにぴったりの使いやすい造作家具にも注目です。

キッチン横の大容量パントリーは、アーチ型の入口がインテリアとしても可愛らしく、出入りするたびにわくわくしますね!
お菓子作りが趣味の施主様は、パントリーの造作棚に調理器具や材料を収納する予定です。

※画像はイメージです

パントリーを抜けた先の洗面スペースには、施主様の身長に合わせて少し高めのアイロン台を造作しました。アイロンがけやちょっとした作業もストレスなく快適にこなせて家事がはかどります。

2階の寝室には、クロスがおしゃれな広々ウォークインクローゼットを設置。中の造作棚は、布団を収納したり、その場で洗濯物を畳んだりと使い勝手抜群です。

施主様の使いやすさを叶えた造作家具を参考に、理想の暮らしについてイメージを膨らませてみてくださいね♪

見学会は1日3組限定!ご予約はお早めに

半個室のシエスタスペースと家事や子育てのしやすさが魅力の「Mamanシエスタ」
他にも、白タイルがおしゃれな洗面台やアンティーク調の照明など、可愛い家づくりのヒントが盛りだくさん!漆喰の塗り壁や無垢床など、Mamanの魅力である自然素材のお家の心地よさにも注目してくださいね。

見学会としては珍しく、平日も見学できます。平日休みの方もこの機会にぜひご参加ください!
1日3組限定のご案内となりますので、ご予約は早めに!

– 新型コロナウィルスについての対策 –
感染予防及び拡大防止のため、職員はマスク着用でご対応させていただきます。
また、ご来場のお客様のマスク着用及び会場入り口にありますアルコール消毒のご協力をお願いいたします。

 

【見学会詳細】 完全予約制
開催日: 1/22(土)〜1/30(日)

開催時間: 10:00〜12:00 / 13:00〜15:00 / 15:00〜17:00
※1/29(土)・30(日)は、10:00〜12:00のみご予約可能です。

開催場所: 郡山市
※ご予約の方にメールまたは郵送で案内図をお送りします。

ご予約方法: お電話、または、下のフォームよりご予約ください。

RESERVATION

    大人*
    子供

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    INTERIOR

    家と暮らしにフィットする
    毎日を『ワクワク』させる
    インテリア

    Coconoieでは、お家のテイストやお客様の暮らしに合わせて、
    統一感のある家具や輸入雑貨をご提案しています。
    お気に入りのインテリアから考える家づくりも可能ですので、
    お気軽にご相談ください♪