EVENT

  • TOP
  • BLOG
  • 5/3(火)〜5/7(土) 可愛いMaman平屋が誕生!平屋を建てるにはいくら必要?が分かる《平屋の発表&相談会》
2022.04.21
SHARE

5/3(火)〜5/7(土) 可愛いMaman平屋が誕生!平屋を建てるにはいくら必要?が分かる《平屋の発表&相談会》

「可愛いテイストの平屋が欲しい!」そんな声にお応えして待望のMaman平屋が誕生しました!
そこで、5/3(火)〜5/7(土)の5日間限定でMaman平屋発表&相談会を開催します!

Maman平屋の魅力やメリットについて、間取り図だけでなく、実際の素材にも触れていただきながらご紹介します。当日は、美味しいお茶とお菓子をつまみながら、ゆったりお話しましょう♪

さらに今回は、平屋の資金相談会も同時開催。
「平屋を建てるにはいくら必要?」
「わたしたちでも平屋が建てられるの?」
こんな疑問にもとことんお答えします!

<こんな人にぴったり!>
*インテリアが映える可愛いテイストの平屋に住みたい
*平屋を建てるためのお金のことについて知りたい
*コンパクトでも性能の良い平屋で快適に暮らしたい
*家づくりのことをかしこまらず気軽に相談してみたい

発表&相談会は5日間開催&1日3組限定、完全予約制です。
今、大注目の平屋相談会です。さらに、GWで予約も埋まりやすいので、お早めにご予約ください!
(※ご予約は、ページ下部のメールフォームから)

待望の可愛い平屋 〜Maman平屋〜 が誕生!

自然素材をふんだんに使用し、住む人に優しいMaman(ママン)。暮らしやすさはもちろん、可愛らしさやアンティークなテイストが大好評のお家です。
そんなMamanに、自然素材の心地よさや可愛らしさなどの魅力はそのままに、階段がなく動線がシンプルな平屋のメリットをプラスしてもっと快適に暮らせる、平屋のお家が誕生しました!

「可愛い平屋に憧れる!」という人はもちろん、「高性能な平屋に住みたい」「将来を見据えた家づくりがしたい」という人にも、気に入っていただけること間違いなしのお家です。

コンセプトは、「安心・快適・健康に暮らせる住まい」

Coconoieでは、“建てた後の暮らし”を一番に考える家づくりをしています。
家づくりを検討し始めると、お金のことはもちろん、土地のこと、間取りやデザインはどうしようか?など考えることがたくさんあります。そんな忙しさの中で、いつの間にか「家を建てること」自体がゴールになっていませんか?

家づくりは、ゴールではなくスタートです。家族の理想やこだわりが詰まったお家で、家族仲良く、健康で暮らし続けられるように。そのために、余計な心配やお金をできる限り減らし、住む人に優しく、丈夫な住まいをご提案したい。

そんな思いから生まれたのが、Maman平屋です。

まさに高性能な平屋!家族が健康・快適に暮らせる工夫とは?

Maman平屋は、住み心地にこだわり、素材や断熱性能の良さを追求しました。

室内に使用するのは、スペイン漆喰の塗り壁“グラフェンストーン”。調湿・消臭効果によりアレルギーの原因にもなるカビの発生やダニの繁殖を防いでくれるので、小さいお子様やペットがいる家庭も安心・快適に過ごせます。
さらに、二酸化炭素の吸収&分解、抗菌効果や有害ガスを分解する効果も期待できる、健康的な住まいづくりにぴったりの素材です。

性能面では、日本の基準を上回る断熱性能であるHEAT20 G1レベルを標準化しています。
断熱性を高めることで室内温度が一定に保たれ、エアコンをフル稼働しなくとも夏涼しく冬暖かく暮らせる住まいに。光熱費の節約にもなります。
また、部屋ごとの温度差が少なくなるため、脱衣所やトイレはもちろん、どの部屋にいてもストレスなく快適に過ごせます。冬場のヒートショック対策にも◎

住む人の快適性はもちろん、自然環境にもお財布にも配慮した、次世代スタンダードな平屋です!

住んだら納得!シンプルな間取りの暮らしやすさ

性能にとことんこだわる分、間取りがシンプルなのがMaman平屋の特徴です。余計なデザイン・設計費用をかけないことで、手の届く価格で高性能な平屋を実現しています。

間取りがシンプルなことで、生活動線もよりシンプルに。すぐに目的の場所に行ける気軽さは、家事・子育て・自分時間の全てを充実させてくれます!
たとえば、掃除や洗濯も短時間でスムーズにこなせるので、その分の空いた時間が趣味時間やリラックスタイムに変わります。
また、家族の気配をいつでも感じられる間取りは、子育て家族も安心。子供たちからも家族の様子が見れるので、自発的にお手伝いができる環境としても最適です。

お気に入りのインテリアをとことん楽しむお家

Mamanのアンティークで可愛いテイストは、お気に入りのインテリアを存分に楽しみたい人にもおすすめ!
ヨーロッパの片田舎に佇む可愛いお家をイメージしてデザインされたMamanには、漆喰の塗り壁や無垢梁のヴィンテージ感、タイル張りのオリジナル洗面台など、可愛いインテリアにぴったりの条件が揃っています。

また、キッチンや玄関など、お家のあちこちに造作ニッチや造作棚を設置。好みのインテリアをとことん楽しめるように設計されています。「ここには何を飾ろうかな?」「こんな小物が似合うだろうな!」と毎日をわくわくしながら過ごせるお家です。

私たちがお手伝いできる家づくりは、70%までと考えています。残りの30%は、お客様ご自身で、楽しみながら色付けしてしていただけるように設計します。

今回の平屋発表会では、Mamanの事例もご紹介。Coconoieで家づくりをされたお客様のお家を参考に「自分ならこんなインテリアを飾りたいな!」と暮らしのイメージを膨らませてみてください♪

平屋を建てるにはいくら必要?自分に合った資金計画の立て方がわかる!

今回は、Maman平屋発表会と同時に、平屋の資金相談会も開催します。
平屋に憧れるけど、「実際に建てるとなるといくら必要なの…?」「そもそも自分たちの予算内で平屋って建てれるの…?」そんな疑問や不安を解決するチャンス!
憧れの平屋暮らしを実現するために、ご自身の家計とライフスタイルに合った資金計画の立て方について、家づくりのプロが丁寧にアドバイスいたします。

また、平屋の特徴やメリットをふまえ、2階建てとの違いについてもお話します。平屋と2階建てで迷っている人も参考になること間違いなしの相談会です。

「こんなこと聞いたらダメかな…?」なんて思わず、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください!

大注目の平屋の発表&相談会!5日間限定なので予約はお早めに

Maman平屋は、可愛いテイストや自然素材の心地よさ、快適に過ごせる工夫や暮らしやすい間取りなど、たくさんの魅力とメリットが詰まったお家です。
可愛いインテリアが好きな人はもちろん、家族が安心・快適に住み続けられる平屋を建てたい人は、ぜひお気軽にご参加ください♪

この機会に、平屋を建てるために必要なお金のこと、土地のことなどさまざまな疑問や不安をスッキリ解決して、安心した気持ちで家づくりをスタートしましょう!

【イベント詳細】 予約制
*開催日: 5/3(火)〜5/7(土)

*開催時間: 10:00〜17:00

*開催場所:
渡昭建築企画
〒963-0726
福島県郡山市田村町下行合字朝日舞329

*ご予約方法:
お電話、または、下のフォームよりご予約ください。
「お問い合わせ内容」の欄に、ご希望の日時をご記入ください。

RESERVATION

    大人*
    子供

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    INTERIOR

    家と暮らしにフィットする
    毎日を『ワクワク』させる
    インテリア

    Coconoieでは、お家のテイストやお客様の暮らしに合わせて、
    統一感のある家具や輸入雑貨をご提案しています。
    お気に入りのインテリアから考える家づくりも可能ですので、
    お気軽にご相談ください♪